スマートフォン用の表示で見る

2016年9月18日

『韓非子』イベント、グロービス名古屋校IST最終講義

三省堂池袋本店20160915.jpg

三省堂池袋本店で『組織サバイバルの教科書 韓非子』の著者、守屋淳(あつし)さんとのトークイベントを。
2時間もの枠が、2人で埋められるのか心配でしたが(笑)、なんとかなりました。
なかなか、楽しかったです。そして彼と話すといつも勉強になります。
写真は、守屋淳さん(真ん中)と日経新聞出版の白石さんと私。

LastIST Nagoya20160918 1.jpg

1996年から足かけ20年、講師を務めたグロービスも今年が最後。
日曜日はグロービス名古屋校でのIST(イノベイティブ・ストラテジー)最終講義でした。
定員は20名。毎回のレポート提出とfeedback付き。最終回は各自の発表会なのですが、今回は17名が辿りつきました。
写真は最終回終了直後。みな、なんと清々しい表情だこと(笑)

あとは10月期の東京校と、1月期の大阪校で終了です。



2016年6月25日

『お手伝い至上主義!』本日発刊!

いよいよあの『お手伝い至上主義でいこう!』の改訂版、
『お手伝い至上主義!が出版されました。

お手伝い至上主義!.jpg

プレジデント社の中嶋愛さんから「あれから5年、三谷家の3人娘はどうなった!?、を加えて改訂版を出しましょう!」と言っていただき、発刊となりました。みなさま、応援よろしくお願いします m(__)m

ちなみに帯に「受験も大丈夫」とありますが、3人の高校・大学受験での第一志望合格率は1/6(笑)。でも、入ったところでみな、充分楽しんでます。だって自分で決めたんだもんね。

発刊に合わせて書いたダイヤモンド・オンライン最新号です。


ご参考まで。


2016年6月 3日

『マンガ経営戦略全史』グロービスイベントに100人!

グロービスでの『マンガ経営戦略全史』出版記念イベントでした。主催は学生による「変革クラブ」なるもの。
夜7時から始まり、クラブ紹介、ミタニ講演、QA、サイン会(笑)

13322060_1196178737089187_3197750072684985708_n.jpg

13322052_1195941297112931_1025677933703717265_n.jpg

さらに有志による飲み会が11時半まで......。
いやー、楽しい会でした。

2016年6月 1日

『マンガ経営戦略全史』が八重洲ブックセンタービジネスランキング5位と6位!

『マンガ経営戦略全史』が八重洲ブックセンターで5.22~28 ビジネスカテゴリーランキング、5位と6位!!まず八重洲ブックセンターでランキング入りとは、ちょっと意外。

13315325_1194255050614889_3294731863883256427_n.jpg



2016年5月21日

今日は『マンガ経営戦略全史』の発売日!

今日は、『マンガ経営戦略全史』の発売日!
PHP研究所からの発刊です。

くまざわ大手町.JPG
〔くまざわ書店 大手町店です。ポップ書きました~〕

いや~、手間がかかっただけに感無量です。

現在、Amazon総合609位・510位、ビジネスコミックスで3/4位!がんば。でも革新篇の方が売れるのね。フシギ。

追記:Amazon総合ランキング高は31位と51位!  ビジネスコミックス、経営戦略、経営理論、MBA、オペレーションズ、などのジャンルで、1.2位をとりました。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

PAGE TOP