スマートフォン用の表示で見る

2015年12月21日

『戦略読書』12/18発刊!今朝の日経新聞に広告も

『戦略読書』がダイヤモンド社から発刊の運びとなりました。

StrategicReading.jpg

私的な読書遍歴の物語もあれば、読書ポートフォリオ・マトリクス(RPM)もあるという......。
言いたいことは「ビジネス書ばっかり読むな」なので、SFや科学書や漫画の話が満載です(笑)

無料電子版ではなんと「口絵+序章+カラーのブックガイド」で本紙100頁分が試読できます。
こちらなどをどうぞ。

Amazonの紙版Kindle版も好調です。

こちらは日経新聞 朝刊です。こんなデザインは珍しい(笑)

2015-12-21 09.13.24.jpg

そして何より書店さん店頭での展開が素敵です。
それはまた後ほど。

2015年12月 2日

『戦略読書』12/18発刊です。

ついに、『戦略読書』、12月18日ダイヤモンド社より発刊です。

私の読書体験、読書戦略・戦術、読「め」方、書斎や本の並べ方、そしてお勧め本435冊(書影つき)!
もう2度と書けません、こんな本。

440ページ+口絵(書斎の写真とか)つきで税込1944円。
ダイヤモンド社も頑張った。
お楽しみに!!

cover00.jpg

カバーデザインはtobufuneの小口翔平さんです。

2015年9月30日

朝日新聞にディスカヴァー30周年広告&経営戦略全史

今朝の朝日新聞にディスカヴァー・トゥエンティワンの全面広告が!
30周年だそうです。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

2015-09-30 10.00.17.jpg

そこでなんと、2013年の代表作に『経営戦略全史』が選ばれていました。

2015-09-30 10.00.23.jpg

嬉しいね。

2015年7月25日

『シゴトの流れを整える』8/5発刊です~

2015-07-25 09.10.20.jpg

数年前『特別講義 コンサルタントの整理術』として出した本が、文庫化されました。
(Amazonはこちら
いや正確には、全面書き直しの上、『シゴトの流れを整える』に改題、イラスト変更して文庫化しました!です。

2015-07-25 09.17.13.jpg

2015-07-25 09.15.10.jpg

こんな感じです。ふむふむ。中村勝紀さんのイラスト、デザインが素敵です。

PHP文庫。8/5には書店に並ぶでしょう。


シゴト(仕事と私事)を渋滞させず上手な「流れ」(ワーク・ストリーム)をつくりましょう。「分ける」「減らす」「早めにやる」を「習慣化する」ことでそれは実現されます。そしてそのワーク・ストリームが、あなたの生産性を何倍にも上げてくれるでしょう。

〔おわりに、より抜粋〕

2015年6月 6日

『経営戦略全史』台湾版出版されました!

本日、ディスカヴァー21から送られてきました~

2015-06-06 08.35.32.jpg

『経営戦略全史』の中国繁体字版、つまり台湾版です。

・ほぼ全頁を忠実に翻訳(なぜか、目次は削除されている)
・大判で面積1.5倍、頁は350頁で15%減
・カバー裏には「国内外重量級推薦」付き

並べてみると、こんな感じです。

2015-06-06 09.30.27.jpg

そしてカバー裏。

2015-06-06 09.31.46.jpg

台湾の作家、学者、経営者、メディアのみなさんの推薦文が満載でビックリです (゚◇゚)

ハングルと違って、繁体字版は半分以上意味がわかるので面白いです。
見出しも「定位学派的大躍進」とか「能力学派群雄割拠」とか(笑)

そして袖を見たらなんと「商業巨著《商業模式全史》の版権も獲得しているぜ!」の宣伝文句が。
ビジネスモデルって商業模式、なのね。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

PAGE TOP