2009年03月24日

最近買ったCD 2

AlbumArt_{1C380E23-0C49-4929-AE4A-EF4E7F108AD5}_Large.jpgのサムネール画像AlbumArt_{AC0FA51F-D110-42F2-AA5D-C827C779B9BD}_Large.jpgのサムネール画像AlbumArt_{4D111B47-E9D7-4BAC-8AA4-E25A3DFEE4D2}_Large.jpgのサムネール画像


★サカナクション

Amazonの「これも買ってます」機能で、サカナクションに出会った。

素晴らしい。

「Night Fishing」をまず買ったが、2曲目のサンプルにやられた。


「GO TO THE FUTURE」を買ったら、ほとんどの曲が★5つ

もちろん最新作の「シンシロ」も購入。

★flumpool

テレビに出ていたのに知らなかった。
「星に願いを」が良かった。

昨年、飛ばしたバンドらしい。

ということで、シングルの「星に願いを」を買って、「Unreal」も買った。

「花になれ」は良かった。

カバーにメンバーのおしりが列んでいるのはやはり、いただけない。

その他に

★RADWIMPS

長女から「最新作、買って~」のメールが入る。
言われなくても買います、問題なし。

「アルトコロニーの定理」

中でも、「謎謎」と「雨音子」が秀逸

★UVERWORLD

次女から「最新作、買って!!!」のpush。
言われなくても買います。問題なし。

「AwakeEVE」

「儚くも永久のカナシ」が良い感じ。

★HYDE

結構好き。

ベスト盤を店頭で見つけて買う。
これはジャケットデザインが素晴らしい・・・・

★くるり

「三日月」

★高橋幸宏

「四月の魚」

実はレコードも持っている。あまりに懐かしく、CDも買った。

本当は「ジャン・コクトー」という台詞の入る曲を探してのことだったが見つからず。

★AA=

なぞのバンド。
アルバム名は「#1」

ジャケットで衝動買い。
買ってみたらめちゃくちゃハード。

「Starry Night」がごっつ良い。大音量できいたるぞー。

こんなところ。

写真は左から、サカナクション、RADWIMPS、AA=