2009年05月08日

The21の取材@home

ほぼ一日、机に向かい23日の明新会(高校同窓会組織)の総会向けのプレゼン資料を作っていた。
22日午後は高校で「ようこそ先輩」授業もある。

本原稿もちょっとだけ。これは今週末中になんとか初稿にまで持っていきたいところ。

夕方自宅でThe21の取材があった。

正しく決める力、を読んで面白い、と。「判断力」という特集だそうだ。 

途中、The21のライターさんと、スゴク深い話になった。

「ピンポン」について。

ペコとスマイルとどっちが良いのかとか、メッセージの本質、とかとか。
私が主張したのは「ペコの、相手を高みに引き上げる力、がスゴい!」ということ。
この力を、なんと呼べばいいのだろう。
 
楽しかった。紙面には出ないと思うがo(^-^)

取材の最後に編集さんから宿題が出た。
決める力の例題が欲しいと。期限は今週末。
う~~~っむ

そういえば、取材のお二人と、屋上に上ったとき、虹が見えた。
久しぶり。元気かい~~~、と100km彼方から声を掛けられている気がした。