2009年08月13日

Publishing Night in 原宿

今日は夜、池井戸潤さんたちと原宿で食事。

集合前に、渋谷駅地下から繋がる、Book 1stに行ってみた。

ちゃんとならんでいるかドキドキ・・・するまもなく、地下2階入り口の真っ正面に、3面。

感動だねえ~
B1_shibuyaSA3C0250.JPG 

食事会は他に出版社の方と、友人と、計4名。

場所は彼のオフィス(というのか?もの書き部屋)から徒歩・・・5秒くらいの韓国料理屋さん。

原宿からちょっと離れたところなのだが、なぜだか女性客9割。

私はそもそも辛いものダメで、お漬け物ダメで、つまりキムチとか全くダメで、韓国料理とは疎遠である。

でも、折角なのでいろいろ食べてみた。

辛くないものだけだけれど。

話は尽きず4時間半。

新刊出版の夜としては、悪くない。うん、とってもいい。

出版記念に、友人からチロルチョコを貰った。

この世にひとつの特製品、だ。

これも、感動。
SA3C0256.JPG