2010年01月02日

執筆始め2010 D&J

まあ、元旦二日と私自身は出かけもせず、食べて、書いて、寝て、書く、みたいな( ・∀・)!! 

大晦日からやり始めたのは、Dの修正。 
各ページの構成の方針を少し変えたので、その修正は全頁に及ぶ。 

基本的には、900文字を700文字にする感じなのだが、簡単ではない。 
でも出来ないこともない作業。 

ただ、このまま進めるかは来週、K女史と打ち合わせしてからにしようかな。 


ということで、明日はJに取りかかる予定。 
序章は飛ばして、1章は昨年末書けたので、次は2章だね。じわじわ行こう。 


1月中に両方めどが立つと良いなあ。 
でも、焦らず、イイモノにしていく覚悟も必要。 

競うべきは執筆スピードではない。あくまで質だ。 
プロ作家のみなさんに比べて、それが未だアマチュアである私の逆説的強み。 

ただ、同時に、私の執筆上の特長は「早めに書いて推敲を重ねる」でもある。 
今回は、書きながら、どれくらい質の向上を図れるかがチャレンジか。 
そのための執筆スタイルを実験中。