スマートフォン用の表示で見る

2010年2月20日

都立目黒高校 生徒さん向け講義@KIT虎ノ門 実施

結局、高校生4名に大学生・社会人11名、先生1名の16名でやった。 4名ずつ、4チーム。 テーマは「経営・マーケティング学~発想力」 高校生をチームリーダーに指名し、大学生・社会人3名ずつと組んでもらった。 そんな経験もあんまりないだろうから、簡単ではなかっただろうが、2時間弱を、まあ楽しく過ごせたのではないかな。 「コップ一つとってみても、お茶一つとってみても、多くの人の思考がはりめぐらされているのに感動しました」 「もっと自分から行かなきゃ と思った」 その通り。 どんどん考え、行動して欲しい。 授業終了後、流れ解散としたのだが、テーブル毎に高校生が周りの年長者たちにいろいろ質問をしていた。 その人たちの「生き様」に興味を持ったのだろう。 いいことだね。

PAGE TOP