2010年02月21日

日比谷公会堂で合唱コン

今日は1000-1300でグロービス。
その後、次女の高校の合唱コンクールに出かけた。
場所は日比谷公園内の、日比谷公会堂。
何度も見ているが入るのは初めてだなあ。


その前に、壁が一つ。
バイクの駐車場がない。
公園の地下駐車場は、空いているくせに、バイクは月極以外お断り。
わけわからん。
もちろん都心のど真ん中で、バイク専用駐車場など無い。
コインパーキングは駐められないし、路駐したら一発だろう。
結局選んだのは、帝国ホテル。
問い合わせたら、バイクの駐車もOKだという。
30分350円だから、2時間駐めると1400円。
但し、ホテルのレストランで3000円以上の食事をすると、2時間分ただになる。
別行動だった三女たちを呼び出して、ロビーのラウンジ「ランデヴー」でお茶。
SA3C0440.JPG

2100円のサンドイッチに1200円のオレンジジュース。
文句なくオイシいが、文句なく高い。
でも、バイクの駐車料金を差し引くと、ちょっと安く感じる。
こういうのをサンクコストという。
1430から結局2時間半、1.2年全クラスの合唱を聴いた。
第2部では楽器や歌のソロ演奏もあり、なかなかのものだった。
SA3C0441.JPG
そうそう、なにより音響が良い。
(いすはちょっと軋んだけれど)
次女のクラスは見事、2位。
ごくろうさま。