2010年03月14日

上越国際スキー場で春スキー

家族で上越国際スキー場に行ってきた。 
金曜夕方からのの2泊。泊まりはゲレンデ内にある巨大ホテル。 

7~8階を使ってのメゾネット。 

1436982893_168.jpg

でも感じで言うと、大きな和室のロフト付き、かな。上の和室にこたつとテレビがあれば遊部屋になるのだが、なんにもないので、ただの荷物部屋。 

でも、立地は良いし、バイキングもオイシいし、お土産物屋やゲームセンターも充実。 
まあ文句はない。 
1436982893_224.jpg

土曜は小雨とみぞれに祟られたが、日曜は曇り時々晴れの絶好の春スキー日和。 
1436982893_72.jpg SA3C0482.jpg SA3C0481.JPG


私は朝2時間だけ滑って、一人で帰ったが、楽しめた。 
因みにウエアはバイクのモノを流用(笑) 

コース自体は初級~中級者向け。 
雪が溶けかけでもあり、そんなにチャレンジングでもないが、最後の一本だけ気合い入れてノンストップで斜面を滑り降りた。 

私は基本、暴走系である。

気持ちよかった。 




でもちょっと腰が痛い・・・


蛇足
ホテルからJR越後湯沢まで大型バスで送迎がある。それに乗ったら途中で立ち往生。
例の鉄道愛好家たちが、狭い路に路駐をしまくってバスが通れなくなっていたのだ。
道をふさぐまで路駐するって何ごと!?と思ったら、そのヒトたちは雪に覆われた山の斜面にまでへばりついて撮影場所を確保していた。どうみても他人の所有地への無断侵入である。パトカーも来ていたが、お構いなし。
・・・困ったもんだ。
SA3C0484.JPG