2010年05月15日

三女の涙:メガネ編

うちの三女は目が悪い。 
これまでは弱い遠視で、ここ最近、近視が進んだ。 

メガネを買い直すために、先週、渋谷マークシティにあるzoffに行き、お気に入りのものを選んだ。 

もともと近所のメガネスーパーでは気に入ったものが無く、かつ、値段が高かったのでお気に入りのzoffに。 
そこでスキなデザインのものを見つけたのだったが、9000円した。zoffでは高いラインだ。 

今までのが5000円。 
今のフレームを流用できないのか?とかで、すぐには買って貰えずペンディング。 

そこでまず私が三女に提起したのは 
・zoffだけでなく、他の店も調べること 

ところが、ネットで調べただけで「他にも良いのはない」とメールしてきたので、再び 
・実際にお店に行って確かめなさい 
・zoffは原宿駅前に本店がある。あなたがネットで調べたJINSもその近くにお店がある。その2つの店を調べた上で、決めなさい 
・そうするなら9000円までは出してあげる 

本人、部屋で泣いている。 
おそらくは「お店回りは面倒くさい」「おねえちゃん(次女)はそんなこと言われなかったのに」ということで。 


後者は勘違いだが、前者は、ま、仕方ないね。 
がんばんな~