2011年04月04日

閑話休題3:次女と三女

今日はランチ(もしくはブランチ)を次女・三女と。 

二子玉川ライズSCの7Fで食べて、あたりをぐるっと歩いて帰ってきた。 


私が先を歩いて、2人が後からついてくる。 
腕を組んだりして、なんだか仲良しである。 

もともと2人は4歳離れているせいもあり、それほど「交流」はなかった。 
でも、長女が高校卒業で家を出た昨年、がらっと変わった感じ。 

次女曰く 
「三女と仲良くしないとヤバイというのを本能的に感じた」 

やっぱり仲良しが欲しいのである。 


三女は水曜から、次女は金曜から学校が始まる。 

三女の悩みは、未だ見ぬ後輩たち。 
幸い、下の学年はS中への入学者が多く、彼女のブラバンにも多くの入部者があるだろう。 
でも、三女はパート責任者(トロンボーンは一人しかいない~)なので、気が重いのである。 リーダーへの試練だねぇ。

次女の悩みは、久々の学校。 
入試やら震災やらで、もう1ヶ月近く学校には行っていない。 
毎日、家でもくもくたんたんと勉強しているが、さて、社会生活に復帰できるか(笑) 


そんなことを話しながら、咲き始めたソメイヨシノの下を歩いた。

5484447_1067981854_202large.jpg