2011年04月12日

閑話休題5:わがまま三女

その1:冷たい

アイスクリームのピノ
三女のお気に入りである。

冷凍庫の中のピノの箱を見つけて、次女が三女に声を掛けた。

「ピノ、ちょうだい~」

三女即答。

「2個しかないから、ムリ!」

・・・2個あるのに???


その2:イチゴ

アイスクリームのピノ。
イチゴ味のを買ってきた。

他にもイロイロ、病気の長女へのお見舞い品あり。
三女が長女に「食べる?」と聞いていく。

ピノに対して長女が「要らない」

三女、即レス。

「イチゴなのに!?」

お姉ちゃんは、イチゴかどうか知りません。
かつ、あなたそんなにピノ好きなの・・・。


その3:メガネ

和室で3人でおしゃべり。
部屋を出るとき次女がメガネを置いて言う。

「ここのメガネ踏まないでよっ!」

意味もなく強気である。
しばらくして戻ってきて・・・

「あ、踏んじゃった」


その4:メガネ(続)

あんなに偉そうに言っておいてと、
三女を責める長女・次女。

三女、即答。

「だって、メガネしてないからわかんないんだもん」

そりゃそうだ。
そりゃあ、そうですけどね。