2012年10月23日

1日あたりの活動限界量について

昔、コンサルタントとして仕事をしていたとき、悟った。

1日に英語をしゃべるのは3時間が限度。
いや、正確には聞くのが辛い。
聞き取りが得手ではないので、凄く集中しなくてはならないのだ。

だから英語の会話は1日3時間が限度。


最近、ブログだけじゃなくて、facebookもサボっている。

この2ヶ月、本の原稿を書いているからだ。

20121021.jpg

昨日は7000文字、その前は8000文字書いた。
どう考えても限界である。

たぶん、1日5000文字くらいが原稿を書く限度。


日付が変わったので、ちょっと容量が戻ってきたかも、と思って書いてみた。

ウルトラマンの気持ちが良く分かる(ウソ)