2013年02月14日

2/14 女性課長塾@秋葉原UDX

秋葉原って昔と違うんです。
家電の街というより、アニメやAKB48の街であり、若きビジネス街です。
その2つの融合みたいなビルがUDX。


2013-02-14 09.38.33.jpg

第3期の女性課長塾は、このUDXビル6階で行われました。
全6日間のうち、第3日目です。

『発想力とビジネス分析力』がテーマで、1000~1730までの長丁場。
女性リーダーのみなさんと1日頑張りました。
今回は特に、「JAH法」をマジメにやったのですが、

20130214WK03.jpg

20130214WK02.jpg

みなさん、終了後には「今日は一日、頭使った~~~~」とおっしゃってました。当然です (-_-)v

嬉しいことに「JAH法、職場で使ってみようと思います」「チームでやってみます」という声も聞かれ、実践につながりそうな手応えであった。
企画系・商品開発系の方が、多かったせいかもしれませんな。

楽しい1日でした(笑)

次回は第4期で5/16。