2013年06月18日

Farther’s Day 2013

先週金曜の深夜、12時を過ぎて数分後、長女が「おやこLINE」で叫びました。


「世の中の皆様!」
「三谷家の皆様!」
「本日は…父の日であります!」
(ブラウンの\(^_^)/スタンプ)

すかさず三女が突っ込みます。
「あしたじゃね?」

長女、時計を確認して答えます。
「焦っただろうが」
「もう今日だわ」

三女、負けません。
「え。16日じゃないの?」
スマホ初心者ながら、証拠写真付きです。

379372533034.jpg

長女、一日勘違いしていたようです。
「えっ」
「あ!」
「あー!!!!!!!!!!」

その後、数分間、長女はLINE上で次女・三女に滅多打ちにされ、燃え尽きます。
私はそれが終わるまで、ゆっくり観察していました(笑)

さて、肝心の日曜日には、何も起きませんでした。
土曜深夜のお祭@LINEもなく、私はグロービス名古屋校での講義と、COHALでの『親と子の「伝える技術」』セミナーで終日不在。

そんなもんね、とLINEに投稿して、父の日は終了しました。

ところが、翌月曜日、家に帰ってしばらくして、トイレに入ったら・・・
トイレが体感型プレゼントになっていました。

2013-06-17 21.13.38.jpg  2013-06-17 21.13.44.jpg

風船には、いろいろな落書きやお手紙がマジックで書かれ、フタの上には爪楊枝とともにこんなメッセージが。

「お父さん
おかえりなさい
トレス発散にどうぞ
長女&三女」

ふむ。体感型プレゼントとは面白い。しかも予算は極小。

風船を全部、割り終わるまでは、私専用のようです(笑)
(トイレは2つある)