2009年09月21日

Mid of Silver

連休中日の月曜日。

三女は二泊三日で友だちのところに行き、映画、カラオケ三昧だったとか。

近くなので夜に帰ってきて、お風呂だけ入ってまた行く、というお気楽コース。

なので三女は昨日今日、家にいない。

長女と妻は、連れだって卒業式の衣装レンタルに。

振り袖に袴の和装らしい。

大学生の卒業衣装かと思っていたら、最近は高校生もこれだとか。

一日、あれやこれやと品定め。

高校の近くのレンタル屋さんなので「これはもう借りている人がいます」など親切。

着付けと髪結いコミで4万円弱。

なので、お昼は次女と外で。

高島屋(正確には東神開発)が頑張っている、地域開発の一つである柳小路。

付近の小さな飲み屋を、一区画ごと再開発して綺麗にしていっている。

その中の一軒に。

高かった店が、青柚子という店に変わっていて、しかも、安い。ランチで

・築地カレー 500円

・本日の焼き魚 690円

等が並んでいる。

二人で食べて1400円弱だった。

そのまままっすぐは帰らず、瀬田4~5丁目を1時間弱お散歩。

天気も良いし、良い運動だったかな。

夜は久しぶりにPTA仲間と飲み会。