2011年01月13日

『ヒマと貧乏とお手伝い本』 いよいよデザインへ

原稿はほぼ最終化された。

削るとかの作業はあるけれど。そしてそれは結構大変なのだけれど・・・。
でも大変の質としては軽い。パズルのようなもの。
生み出すのよりは、ずーっと、カンタンですな。
それはともかく、本文のテンプレート案が出てきた。
ふむふむ、なかなかシンプルでいいのじゃないでしょうか。
でももう少し、柔らかみとか、面白さも欲しいなあ。
こういった、デザイン領域は微妙な部分で、編集さんやデザイナーからすると
「プロの領域」
という感じ。通常、執筆者は素人である。
私もそうだが、好きだからつい対案を考えてしまう(笑)
ということで、こんなのを作ってみた。
oスライド1.JPG
oスライド2.JPG
oスライド3.JPG
全部で5種類くらい作ったが、家族に聞いたら、好みはバラバラ(笑)
娘たち自身の声の部分には、似顔絵イラストを入れたいなあ。
oスライド4.JPG
さてさて、どうなりますやら~。