2011年03月09日

誕生日プレゼント・・・。

昨日のお話を、少し。 


プレゼント1. 本10冊 

実務教育出版の編集さんが、わざわざ刷り上がったばかりの『ルークの冒険』を、10冊持ってきてくれた。 
高島屋SC7Fのスタバで待ち合わせ。 

2人で頁をめくりながら(・∀・)ニヤニヤ。 
手触りや質感が良いとか、ベースが薄い茶色なのが高級感あるとか、誉め合うこと10数分(笑) 

B5版なので、普通の本(四六判)の倍近くある。

5484447_1029586200_101large.jpg
なので180頁だが、ずっしり重い感じもあって、これも悪くない。 
何せ全頁フルカラーだから、インクの重みもあるだろう。 
そもそもカラー化のために、普通の紙でなく「微塗工紙」という紙を使っているとも聞いた。 
とにかく、ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!。 

プレゼント2. 機密文書 

次女が食事の途中に。 
5484447_1031105585_133large.jpg
機密文書らしい。中身はもちろん、ヒミツである(笑) 

プレゼント3. なぞのパノラマ 

長女のひらめきによる、三娘合作のパノラマである。
5484447_1031102374_183large.jpg 
材料は紙粘土。 
こんなに色鮮やかとは! 

各々テーマはあるが、誕生日や私との繋がりはないらしい(爆) 

3つの場面、誰が作ったかと問われて、当てられなかった・・・。 

プレゼント4. そして 

みなさまから、いろいろなメッセージをいただいた。 
それがもちろん、イチバンの、プレゼントであった。