スマートフォン用の表示で見る

2011年4月20日

九品仏の、花

今日は田園調布雙葉の高3女子向けに「決める力」演習、と子育て論(笑)

東急大井町線の九品仏駅から商店街を下り、環状八号線を越える。
玉川浄水場脇の急坂を下ると、右側が小学校で左側が幼稚園。

休み時間には、屋上広場から、そして校庭から、元気な小学生の女の子たちの声が聞こえる。
だからここを通るのが、私はとても好きである。

そして突き当たりが、中高校。
もうお邪魔するようになって5年目、だろうか?

おっとその前に、見事な八重桜。

DSC_0105.JPG
写真は「ブラックガラス」のバンに映る姿である。

アクセンチュア出身の小林潤一郎さんのもつ選択授業『社会情報論』が、今日の戦場だ(笑)
相手は8名。もちろん初対面である。

最初のノリはちと悪く、ビビったが徐々に盛り上がり、最後はまあまあだったかな。

直後に参加者が乱打したFeedbackは・・・

・私の短い人生の中で自分で決めたことは本当にわずかだし、不安もありますが、今日教えていただいたことをいかし、壁を取り払って、悩むよりもむしろ楽しんで決断をしていけたらいいなぁと思いました。

こんな感じ。
みなさん、頑張ってね。決める『技』を、身につけよう。

これから一年が、みなの人生で初めての、決断と実行の時なのだから。


九品仏の商店街で、洒落たカフェを見つけた。
花屋かと思うほど。

名前もズバリ、花カフェ


お昼にランチのカレーを食べた~

入ったときは一人だったが、出るときには他に3組。
盛況であった。

PAGE TOP