2011年05月25日

執筆日記P6:いよいよデザイン!

今日は新宿御苑前まで電車で。

デザイン会社さんと打ち合わせ。
今回の本をお願いするのは、「もしドラ」も手がけたデジカルの萩原弦一郎さん。

これまでにさまざまな本のデザインを手がけられているが、

「まじめとフマジメの間」

をバランスできる方なのかな、と勝手に思っている。
楽しみである。


ルークのイラスト等は、『ルークの冒険』でお世話になったムーブの新田さんにお願いすることになるだろう。これまた楽しみ。

いずれにせよ、あと1ヶ月で全部終わらせねばならない。
夏休み前に出版、が目標である。


そして実は次の本の原稿も書き始めないと・・・(爆)
できるのか!?


ちなみに新宿御苑前に電車で行くと、行って戻ってで面倒だったので、二子玉川→渋谷で副都心線乗り換え→新宿三丁目、で歩いた。
新宿高校の前を通って、御苑の一部を歩いて、数分であった。

梅雨入り前の、爽やかな1日。

明日は名古屋のKTC高校で授業だ!