2012年04月15日

三女の春休み

学校に提出する「春休みの生活記録」がダイニングに落ちていた。
(休み明けに、新担任に提出したもの。戻ってきたらしい)
Picture 23.jpg

春休みの目標
「5科の復習を頑張る!!(1.2年分)」

毎日の記録(抜粋)
・3/24  (友だち&姉たちと)5人でスキーに行きました。1日滑りました

(翌朝、電車で帰京)
・3/25 昼頃帰ってきて、家でお花見パー^ティをしました。合計で80名ほどがきました。

・3/26 前日の片付け、買い物。夜は塾に行きました。

・3/27 朝は部活に行って、夜は塾でした。今日から3日間 父と2人です

・3/31 12時からお花見パーティをしました。100名ほどきました。歯医者にも塾にも行きました。つかれました

・4/4 ライズと高島屋に行きました。いちご大福を買いました。部屋の掃除もしました。

・4/5 1330~1600まで部活で、その後パウンドケーキを作りました。いとこもすこしきました。

計13日間で、1日の振り返り自己評価は「A」が10日、「B」が3日、「C」はゼロ。
自己評価高し(^_^)v


新年後の抱負

「自分で決めたきまりは守る!! 自分にきびしく!!」


彼女は春休み前に「塾に行かせて欲しい」と。
恒例の福井行きもせず、お父さんとお留守番&塾通いの道を選びました。
受験生モードに入ったようです。
次女は長女に「1年間は家にあまり帰ってこないで。お姉ちゃんのせいで受験失敗したくないから」と言い放ったとか(もう忘れているらしいが)。お姉ちゃんがいると、遊んじゃうから、なんだけどね(笑)